デーモンの立場無し

 

何か急に思い出したんだが。

 

以前、ファンの間で、

「シロちゃんって、ゾンビは怖がるのに、デーモンだと全く怖がらないのはなぜなのか?」

...という話題が出てただろ?

 

わざわざ記事にする事でもないとは思うが、せっかく思い出したので書いとくわ。

 

 

あれはだな、

「蛾は気持ちが悪いけど、蝶は綺麗なイメージがある」とか、

「ナメクジは駄目だけど、カタツムリは可愛い」とか、

「ゴキブリは許せないけど、カブトムシは大好き」とか、

「ザリガニは食う気がしないけど、エビは大好物」とか、

...そういうのと一緒じゃないかな?

 

ほら、虫が苦手な人は多いけど、そういう人でもハチミツは口に入れられるだろ? 

 

 

後は、そうだな。

例えば、コウガイビルは人体への害はないけど、でも気持ちが悪いよな?

逆に、虎は強くて怖いけど、でも全く気持ち悪くないよな?

 

他にもそうだな。

例えば、人間の死体を見つけてしまったら怖いけど、虎の死体を見ても怖くはないよな?

 

多分だけど、シロちゃんのもそういう感じだと思うぞ。

 

 

というか、ゾンビとデーモンの一番大きな違いは、

「ゾンビは元人間」で、

「デーモンは人間じゃなくてファンタジーの住人」ってとこだろ。