交流目的の壁紙

 

昨日は、せぃが君が考案した優れたアイディアを紹介させてもらったが、せっかくなので俺も何か考えてみようと思う。

 

 

例えば...。

 

6月2日に書いた記事の中で「 "キズナアイ面接" のような、実質的にコラボを実現可能とするフリー素材がもっと欲しい」と書いたのだが、これだと素材を提供する側が動画を作らないといけなくなるので、少しハードルが高いかな、と思うんだ。

 

だから、静止画のフリー素材はどうだろう?

いわゆる「壁紙」として使えるイラストなどを、各VYTから提供してもらうのだ。

 

壁紙って、普通は自分だけが見るものだけど、この壁紙はみんなに見てもらうためのもの。

 

例えばシロちゃんの壁紙なら、シロちゃんが好きなVYTが、自分の雑談配信する時とかに、

背景にシロちゃんの壁紙を貼り付けて自由に使えるようにする。

本人に許可を取る必要はない。

 

複数の好きなVYTの壁紙を組み合わせてスライドショーさせてもいいし、同じVYTの異なる壁紙をスライドショーさせてもいい。

 

12月なら、冬服のシロちゃんの壁紙を背景にすれば雰囲気出るし。

 

 

後、技術的に可能ならば、ボイス付きの壁紙とかを有料で出すのも良いかもしれん。

特定のキーを押すと「おほーっ」とか言うの。

あるいは、配信者が口で「おほーっ」と言うと、ヤマビコのように「おほーっ」と返ってくる。

台詞に応じて、ちゃんと壁紙のキャラの表情やポーズも変化するとなお良い。

 

視聴者の見てる前で物マネする時などに便利かもしれない。