せぃが君は天才

 

今和間田せぃが君、というVYTがいるんだが...知ってる?

 

天魔機忍エリアから少し離れた場所で活動しているためか、あまり広範囲で名前を知られている印象がないので、先に簡単な紹介を書いておこうか。

 

検索して見に行ってもらえばわかると思うが、ぱっと見はいわゆる「男の娘」のVYTだ。

でも本人は「男の娘ではなく、かわいい男子を目指してる」という方向性らしい。

これは凄く珍しい考え方だと思うので、この時点で既に大きな個性になっていると思う。

 

後、かわいい男子を目指してるのに、得意な事がラップミュージックというのも面白い。

 

ちなみに、名前の「せぃが」の「ぃ」は小文字だから、検索する際は注意してくれ。

なぜ小文字にしたのかまでは俺にはわからんが。

 

 

上にも書いた通り、彼のいるエリアは天魔機忍エリアからは少し離れているんだが、全く交流がないわけじゃなく、一部のメンバー同士がやり取りしているのは何度も見た事がある。

最近の状況はチェックしていないので、今現在どうなっているのかまではわからないが。

 

彼のいるエリアは特に中心人物がいないようだが、有能さではこの「せぃが君」が際立っていると思うので、俺の中では勝手に彼をエリアボスに認定してる。

 

エリア名はラップエリア。 (俺命名)

ボスは今和間田せぃが君。 (俺指名)

 

こんな感じに。

 

 

で、なぜ彼が有能なのかと言うと...。

例えば、6月7日(木) の彼のツイッターが話題になっているので紹介させてもらいたい。

 

彼、せぃが君がこのような提案を行った。

 

・各VYTが、15~30秒の自己紹介用のCM動画を作る。

 

・作った動画を、ツイッター等に全体公開の状態で放流する。

 

・ネット上に放流されたCM動画は、それを拾った他のVYTが自分の動画や配信の中などで、

 CM動画を作った本人にいちいち許可を取らずとも、自由に利用する事ができる。

 

・例えば、配信中のVYTがトイレ休憩したい時などに、このCM動画を流してやれば、

 数分程度の空白時間なら、視聴者が暇にならないため、労せずとも場繋ぎが可能になる。

 

・にじさんじのような横の繋がりがない新人さんでも、

 CM動画を流してもらえれば、名前を知ってもらう事ができる。

 

...おおよそ、こんな感じの提案だな。

 

要するに、自分の作った短い動画をフリー素材として放流し、他のVYTさんが自由に使えるようにしてはどうか? という話だね。

 

 

もちろん、良からぬ事に使われないよう、条件を付けないといけないな。

 

例えば、先にこちらで「普通ならこういう使い方をするはず」と用途を想定しておいて、

推奨する使い方を提示しておく。

利用者側は、その推奨内容から大きく外れる使い方をしたい場合だけ、先に連絡して許可をもらった上で使用するようにする。

 

ガチガチに規制するとムーブメントが広がらないので、そこは臨機応変に対応しつつ。