ランキングを観察していて気づいた事

 

忙しくても、バーチャルYouTuberのランキングをなるべく見るようにしてる。

そうしないと、誰が転向組なのかわからなくなったりするからな。

 

で、ランキングを見ていて、最近凄く気になる事があるので書いておく。

それは最も古くからVYT的な活動をしていた人物として知られる、ヤマトアミちゃんの事なんだがな。

 

 

彼女の日々の登録者数の増加は本当に少なくて、今までは一日で数人から数十人といった感じだった。

うろ覚えではあるけどな。

 

元々、7年近くかけて10万人を達成したくらいの登録速度なので、今後もこのペースがずっと続くものだと思い込んでいた。

 

 

所が、少し前から急に一日の登録者数が500~1000人くらいになったんだ。

それは毎日ではないし、もしかしたらこの記事を出した後は元に戻る可能性もあるが、

それでも凄く不思議に思ってな。

 

だって、彼女は日本で人気が出るタイプのビジュアルじゃないから、日本人の登録者が簡単に増えるとは思えない。

 

じゃあ日本以外の登録者数が増えたのかという話になるが、でも今までブレイクしなかったのに急に人気が出るのも可笑しな話だろ?

 

この500~1000という数字はかなり大きくて、特にベテランの場合は余程の事がない限りここまで急激な数字の変化が出る事はまずないはず。

 

つまり "何か" あったという事。

 

 

俺は英語が読めない人種なので、調べてもさっぱりわからん。

不思議な事もあるもんだわ。