証明方法あれこれ

 

あの長い記事を書いた疲れが取れねえな。

心の内ではお兄さんのつもりだったのに、体がお爺ちゃんアピールしてきやがる。

 

そういや俺、SNSを少しいじった事があるくらいで、生まれてこの方まともに文章書いた事なんかなかったからな。

ちょこちょこ短いやつ書いて頭を休ませるか...。

 

とりあえず、エリートゲーマー猫宮ひなたチャンの事でも書いてみるか。

 

 

 

ひなたチャン。

彼女は以前から、声担当の人とゲーム担当の人が別人だと疑われて叩かれているわけだが。

 

...いや、本当は別人でも全然構わんのだよ?

ただ今回は「もし仮に演者が本当に一人だけだった場合、それをどうやって視聴者に証明したら良いのだろうか?」というテーマで書いてみようかな、と思う。

 

 

例えば...例えばだけど、ゲーム中に彼女の「手」を、常に視聴者の見える所に表示してやる、というのはどうかね?

 

まずいつものように、ゲーム画面をモニター全体に映して、

で、こっちもいつものように、画面の左下辺りにひなたチャンの顔を映しといて、

更にそれに加えて、画面の右下辺りにひなたチャンの両手を映しておくのだ。

 

いつも使っているのがテレビゲームのコントローラーなのか、パソコンのマウスとかなのか、その辺の所は俺にはよくわからんけど、とにかく、操作している彼女の手をちゃんと映してやる。

 

確かポリゴンっていうんだっけ?

あの3Dの体を構成するギザギザは。

 

もしも両手をアップで表示すると、そのポリゴンとかいうやつが荒く表示されて少しみっともないかもしれないが、そこはもう仕方がないので妥協して、とにかく常に彼女の両手を画面に映してやれ、ポリゴンの手を。

 

これでさすがに誰も文句は言わんだろう。