結局この子は何者なのか

 

覚えてる人がどれだけいるかはわからんが...。

 

2018年4月11日のキズナアイちゃんの動画の内容は、彼女が他のVYTの声マネをしていく動画なんだけど、有名どころに混じって「小山内めい」という聞いた事もない名前のVYTが一人だけ紛れ込んでいたんだ。

 

多分、たまたま知っていた人以外は、みんな俺と同じ事を考えたと思うんだよ。

「いやいや! その子は誰ですか!?」って。

 

全く知らないVYTだったが、何しろキズナアイちゃんが目をつけた子である以上、こちらとしても直ぐに調べてみたんだが、その子は「3D」だったんだよね。

だから、その時は「3Dという事は企業系かな? もしかしてキズナアイちゃんと何か関係がある?」と考えた。

 

VYTというジャンルを生み出した人物と関係を持つ可能性が有ったので最初の内は気にしていたんだが、自分の生活が忙しくなるに従い、いつの間にか彼女の事を忘れ始めていた。

 

 

が、久々に彼女の名前が目に飛び込んできた。

 

というのも、2018年5月29日の小山内めいチャンの一番新しい動画の中で、彼女の口から「6月より月刊雑誌で漫画家としてデビューが決まった」という報告があったのだ。

 

俺は漫画を全く読まない人なので、それが有名な雑誌かどうかはわからんのだが、いずれにしろ面白いのが「バーチャルの世界の住人が、実在する雑誌の仕事をもらう」という事実。

 

恐らく、ねこますサン辺りなら雑誌の仕事とかが結構来てるとは思うんだが、彼の場合は演者の存在を明確にしている「アバターVYT」なので、めいチャンとはスタンスが違うと思うのだ。

 

完全にバーチャルな存在として活動してきたVYTなのに、雑誌連載が決定した、というのは、やはり新しい流れが来ている証拠だなと思う。

 

ミディさんを始めとして、外の世界から技術を持ち込んだVYTは多くいるが、VYT側から外の世界に技術を持ち出した例は今までに有っただろうか?

 

 

さすがにキズナアイちゃんが目をつけただけはあるな...といった所か。