キズナアイちゃん、ゲームうまくね?

 

明日は多分、長文の記事を公開する予定なので、

「メモリーが足りません」とか表示されないように、短い記事を先に置いとく事にしたわ。

 

俺のハードはメモリーとかいうのが少ないみたいで、更にYouTubeの重さが余計に拍車をかけてるみたいで、長文記事が連続すると編集できなくなったり、ブログそのものが表示できなくなるみたいなんでな。

 

...まあいいや。

じゃあ、短い記事を置いとくぞ。

 

 

 

キズナアイちゃんてさ、ゲームが下手だと言われてるけど、上手くなるための練習はしてると思うんだよな、俺。

俺自身がゲームやらないから、元々俺よりは彼女の方がゲーム上手いけどさ。

 

 

例えば彼女、シューティング系のゲームをやる時に、目の前まで敵が迫ってきてても、直ぐに撃たずに我慢して、ちゃんと頭に合わせてから撃つ、という作業を地道に続けてる気がするんだよ。

俺が見てる限りはね。

 

それって、本当に下手な人のプレーの仕方じゃないと思うんだよ。

本当の初心者は照準の位置を見失い、空間を撃ちまくるものだと思う。

でも彼女は照準をちゃんと見れているわけで、上手くなる理由がある下手くそ、という感じ。

 

まあでも、コンピューターの敵が相手なら通じるけど、対人ゲームだとわからんな。

索敵を一切してないから。

 

 

後は、そうだな。

ホラー耐性もついてきたみたいだから、随分と落ち着いてプレーできるようになったのも大きいと思う。

 

スケジュール的に同じゲームを続けてできないせいで、ちゃんと上手くなってる事を、やってる側も見てる側も実感しづらいとは思うが。