無題

 

今、もう夜中近くなんだけど、キズナアイちゃんの今日の動画を見て、その後ツイッターを見てたら、どうしても記事を書きたくなったので書いてしまう事にした。

 

今日の動画はコラボ動画だったんだけど、コラボの相手はバーチャルYouTuberではなく生身の男性で、彼の名前は堀江貴文ic。

俺は不勉強だから彼の事をあまりよくは知らないんだけど、とにかく悪評ばかりが目立つ人物という印象。

 

キズナアイちゃんには本当に申し訳ないのだが、実をいうと俺個人としては、VYTにはこういう実在の人物とのコラボは控えてほしいと考えてる。

もちろんちゃんと理由もあるけど、今は書かない。

いずれどこかで記事にするとは思う。

 

今現在もう0時近いんだけど、低評価が軽く2000を越えてて、高評価を越えてしまってる状態だ。

キズナアイちゃんの動画でだぜ?

 

これは相手に対する単純な低評価という意味だけじゃなく、こういうコラボはやめてほしい、という気持ちを込めた低評価のような気がしてる。

 

だけど俺には彼女を責める事はできない。

だって知ってるからね。

これは俺たちに喜んでもらいたくて取ってきたコラボだという事を。

 

だから、俺は高評価をつけた。

 

今、VYT業界は非常に大事な時期に差しかかっていて、業界の外の世界へ如何にして打って出るかを真剣に考える時がきており、ファンはその事を頭に入れておかなければいけない。

 

 

それと、最後にもう一つ書いておきたい事がある。

実はファンの反応が気になったので今日のツイッターを見てみたんだが、みんなのコメントの中に、何というか、非常に気分の悪くなるコメントが書かれていた。

 

それを書いた人物はVYTではなく一般人なので名前は出さないが、

「勇気を出して話します。 なんて言うか、初心を失ったような気がします。」

こういう内容の書き込みなんだが、理由すら書いてないから質が悪い。

 

こうやって相手を叩く時に、直ぐに「初心」と書くやつがいるけど、

これって本当に便利な言葉だよ。

相手に対して一方的に「要反省」を押し付けられるからな。

 

 

初心を失った? キズナアイちゃんが?

むしろ俺は逆だと思う。

 

今の彼女は、初心よりもずっと大事なものを見つけたと思ってる。

それは、使命感だ。

 

 

 

( 追記 )

堀江icとのコラボが2日連続となったため、結局2日続けて低評価祭りとなってしまった。

人に喜んでもらうって、難しい事なんだね。